「mi6のお百度参ってしまいます」不動産投資記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 起業ネタに関する話「カフカの城」

<<   作成日時 : 2011/05/24 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週ネタですが、丸の内起業塾第一回目に出席してきました。

その際に、副塾長で(株)オデッセイコミュニケーションズ/代表取締役の
出張さんから改めて気づきを得られたお話を伺うことができました。

有料コースですので、差し障りない範囲で少しだけご紹介しますと、、、

出張さんが起業した経緯についての話の中で、どのように起業ネタ(アイディア)
を見つけたかという内容です。

教科書的には、自分の強みとか、マーケット規模と寡占状況とかいろいろありますが。。

つきつめたところで、カフカの「城」ではないけれど、いつまでたっても城には入れないという
表現をされていました。

オデッセイさんの場合は、ズバリ「人」とのご縁により現在の事業に行き着いたそうです。

こう単純に記すとそれまでなのですが、私の内部に深く浸透してくるような感覚をお話を聞きながら
受けました。

備忘録的にメモってことで!
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
起業ネタに関する話「カフカの城」 「mi6のお百度参ってしまいます」不動産投資記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる